TRCC活動報告

 2010/05/30 TRCC Club Competition Round3 in Momota-Rock 
   
   2010年5月30日(日)に、TRCC CLUB COMPETITION No3 Momota-Rockが、開催されました。
   ※すみません、今回は掲載した画像が少ないです・・・(--;)
   ※K-toraさん、画像をお借りしました。ありがとうございますm(__)m
   
   
   晴天に恵まれて日中は暑いほどの陽気の中12人でスタート。
   6人づつ2組に分かれて4secの予選、Bメイン決勝、Aメイン決勝と、今回はいつもの
   3sec予選を4secに変更。

   予選上位5名をAメインシードとしてBメイン決勝を下位7名で競い、1位を敗者復活と
   してAメインに繰り上げて6名でAメイン決勝を行いました。

   予選A組は、k-toraさん、gotochuさん、cappuさん、きゅうさん、chonanくん、カスガイさん。
   予選B組は、tacさん、カスガイJrさん、ジーノさん、Yさん、しんじさん、ちびくろさん。
   この12名で予選スタート!
   
   まず1secと2secを交互に行い、3secと4secは1secと2secの逆回りで実施。
   見ているみんながアドバイスをして、何とかゴールを目指すアタックになっている。
   クラブコンペの目的が形になっていて、何とも和気藹々な感じが良い。

   ローカルルールとして前回入賞者(1〜3位)は決勝を含む全secでペナルティーの加点が
   与えられるためにかなり頑張らなければAメインが遠い。
   そんな中見事に3名共Aメインシードに食い込んできた。

   予選はゴール出来るコースを心掛けて作ったつもりも結構点差がつき、-6点〜336点と
   現状での力量差が出る結果となりました。

   昼食後Bメイン決勝を行い7名中4名のDNFを出すsecを制し見事にgotochu氏がAメイン進出。

   Aメイン決勝は更にグリップの悪そうな場所に移動してスタート。かなり厳しい設定に5分
   でのゴールは難しそうな状況だ。

   予想通り、ゴール手前の8ゲートの上りをクリア出来ずに次々とDNFとなっていく中、最後
   にトライしたtacさんが21秒を残して見事にゴ〜ル!!・・・優勝を手にした。
   2位、3位はペナルティー加点にも関わらずジーノさん、きゅうさんが入り、4位にk-toraさん、
   5位にcappuさん、6位にgotochuさんという結果になりました。


   今回は予選・決勝と新しい試みを行いましたが、運営に支障も出ず無事にコンペを開催する
   ことができました。
   協力して頂いたクラブ員の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

   次回のクラブコンペは、7/18(日)にSabou-Rockにて開催予定です。
   皆様ご参加の程、よろしくお願いいたします。


inserted by FC2 system